人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿をたべたよ

学校で仲のよいおじさんから、鹿肉をもらった

バター焼きやしょうが焼きがおいしいらしく、しょうが焼きを
家族に内緒で作って出してみた

旦那と息子は
「残ってたジンギスカン?」「わーい今日はジンギスカンだー」
とまだ鹿肉だとばれてない…シメシメ

食べても気がつかないので「鹿さんの肉だよーん!!」と言ったら
さぞかしびっくりするだろうなと、ワクワクしていたのに反応は
「ふーーん」と、あっさりしたものだった  つまらん… 
鹿をたべたよ_f0049160_15373995.jpg


鹿肉は食感も味も確かに羊の肉に似ていた まぁ食べた私も
「ふーーーん。」とゆう感じ。 
以前書いたブログで、猟師に撃たれたての鹿の写真を載せたが
食べててもそんなのは気にならなかったなぁ  食べてて思ったのは
「世の中食べれる肉はたくさんあるなー 次ぎは鹿刺し食べたいなー」
by teti--teti | 2007-03-02 15:26 | 移住日記