人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「優しい時間」で晩御飯

8月18日に帯広に行く途中でお腹が減り、ちょうど富良野の近くを走っていたので「優しい時間」の喫茶店でご飯を食べた  ここは昨年放映された倉本聡原作のテレビドラマのロケ地だ  「北の国から」は見てないが「優しい時間」は北海道とゆう所が知りたくて見ていたので、テレビと同じ建物の中で登場人物たちが飲んでいたふうにしてコーヒーを飲むのは少しワクワクした 予想どうり観光客が沢山いて店の前で写真を取っている

店に入ると運良く人が少なくてすぐに席に座れた  ドラマの中で大竹しのぶが座っていた席の隣の隣の隣にすわり、「森のカレー」と「森のシチュー」を頼んだ  コーヒーはドラマの様に自分で自分の豆をゴリゴリと挽く  ゴリゴリとゆう音が心地よく、だんだんコーヒーの香りがしてきて挽いていて楽しい  食事は意外とおいしく頼むとすぐに出てきた  シチューを私は食べたがきのこの味がシチューとマッチしていておいしい  きのこがいい味だ

だがやはり店の中は込み始めだんだん落ち着かなくなってきた  カウンターに立っていた店の人に聞くと紅葉が終わりとスキー場がオープンする前が観光客が少ない時期らしい  
今度は店の雰囲気を味わいながらコーヒーを飲みに来たいな
「優しい時間」で晩御飯_f0049160_20571644.jpg

by teti--teti | 2006-09-03 20:50 | 移住日記