人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり春景色になりました

3月末に引越ししてきてから今だに、ストーブを朝と夜にたいている陽気ですが、やっぱりだんだん暖かくなってきていて花が沢山咲いています

すっかり春景色になりました_f0049160_21244882.jpg

↑これは息子が通っている小学校の裏山の桜だよ。先週末見頃を迎えました エゾヤマザクラです 

そうそう金曜日に小学校の行事で桜祭りがあって桜の木の下で桜餅を作ったそうです
そこにはテレビ局も取材に来ていて息子がインタビューされ、なんと夕方テレビに映ったらしい  らしいとゆうのは私はすっかり忘れていて、帯広の義母から「今、テレビに映っていたよっ!!」と興奮した声で電話がかかり知ったのです  しっかり受け答えしてたと義母は言っていたけれど本当かなぁ? 


すっかり春景色になりました_f0049160_21334468.jpg

↑これは私の学校に行くまでの道に咲いていたたんぽぽ 
すごい面積で咲いているでしょう(笑) ここけっこう長い田んぼなんだけど、ずらっっっっと、たんぽぽが咲いているの。画像では見にくいけど、この上の段の田んぼにも同じくらい咲いていて、一面黄色のじゅうたんになっています かわいいー。

すっかり春景色になりました_f0049160_23455790.jpg

↑これは帯広で見かけたかんぽぽ畑 野球のグランド場くらいの面積にずらっと咲いていた


すっかり春景色になりました_f0049160_23204351.jpg
  
↑この黄色い花は水仙 こっちの方では道端に雑草のように水仙が沢山咲いている 誰かがわざわざ植えた様にはとても見えない位無造作にある。

小さなたんぽぽの横で水仙が首を振って咲いていて、すぐ近くで鶯がひっきりなしに鳴いている絵に描いたような春です 
by teti--teti | 2006-05-22 23:38 | 移住日記