人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海はオオシケ。

出航して5.6時間すると陸からかなり離れるため携帯電話は圏外になる。たまたま旦那が携帯をポケットから出した時一瞬だけ帯広の義父から着信があった。船の公衆電話で話した所、北海道発の船は悪天候で全便欠航らしいが大丈夫かとゆう電話だった。

横揺れがヒドク廊下が幅2m位あるが左右いっぱいに使わないと進めない。3人で縦に並んで歩くと3人ともお行儀良く揃って左右に振れる  波が船にあたるドドーンとゆう音がすると息子と窓に駆け寄りどの位大きな波シブキが出来たかのんきに見た 海から5、60m高い所に窓があるがシブキがそこまで当たった


海はオオシケ。_f0049160_19131079.jpg
*追加のコメント 
案の定船酔いした息子 ロビーの長椅子で横になりゲーを入れる袋を渡したらこんなことしていた よっぽどつらかったのね。。。 いつもは北海道発の同じ航路の船とすれ違うときに船内放送が入る(今回は欠航のため無し)甲板に見に行くと月明かりと星しかない真っ暗な海原の中を電気をコウコウとつけてる船が進んでいてお互いに汽笛を鳴らす。広い海にもう1艘船がいるのがなんだか嬉しくて毎回手を振ってるんだ 船旅すてきでしょ
by teti--teti | 2006-03-29 03:31 | 移住日記