人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯船からヨーロッパを見てみた

ここ2日お風呂につかってない  気持ちが悪くなるくらい疲れててお湯につかる気力がなかった そんな時は湯当たりするのでやめとく

船旅は暇だ。 いつもは暇つぶしに家族で花札をするが他の二人は寝てしまったので久しぶりのお風呂に行った  船の、海に向けて全面ガラスの湯船につかると温泉で何度もお湯に行く人の気持が分からない温泉好きでない私だが、また入りに来たくなる  日本海を見ながらこの先に広い中国があってウラル山脈がそびえていてその向こうにはヨーロッパがあるんだなと思った  

広いなー世界は!ちっぽけだなー私!まぁこれから先もどーにかなるだろと思える

湯船からヨーロッパを見てみた_f0049160_1854549.jpg*追加のコメント
←船の食堂にて 意外と美味しいのよ
船のお風呂は最高だよ 海原とゆう言葉がピッタリの海を見ながらずーっと入っていたい
船旅は時間がかかるが(新潟:小樽間 約18時間)独特の雰囲気がある 海鳥が船の周辺をたくさん飛んでいる。かっぱえびせんをなげるとキャッチする 出航する時は汽笛とドラが鳴り気分を盛り上げる たいてい見送りに来ている人が船の下にいて、甲板から見送られる人と大声でさよならの言葉を言い合っている 今回は中学生と小学生の子供を持つ家族が子供の友達に見送られていた 「あっちに行っても給食ちゃんと食えよー!」「夏休みにおまえんち行くからなー!」 とかいいあっててもらい泣きしてしまった 
   
 
by teti--teti | 2006-03-28 12:46 | 移住日記