人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供に1時間半泣かれた。。。移住、不安だよねぇ

 うちの息子(小学4年)は気持ちが繊細とゆうか大人びているとゆうか、ビンカンとゆうか。。。。

 いつかくるだろうなと思ってたんだよね  ここ何日か落ち着かない様子でいて学校や友達の不満とか言うようになってた。 で寝る前になると引越しまで後何日だねっ、てポツンと言う。

 旦那さんに最近生活がだらしないぞ(歯を親が言わないと磨かない、家でだらだらしてるぐらいだが)と怒られてて、私が「最近落ち着かないのは引越しが気になるの?」と聞いたらわーーーんと泣き出した 
 
 それから1時間半泣きながら新しい小学校で友達できるか心配な事・勉強の事・友達と別れるのがいやな事とか色々な不安の種を聞いた

 
 うーーーん、すまん。親の勝手で離婚したり再婚したり引っ越したり移住して。

 でもちゃんと計画したり調べたりあんたの事も気遣ったり応援してるから。。。

 とにかく聞くだけ聞いたら「あっちいってから、前引越ししたときみたいにがんばるよ! 」
と息子が最後に言った 息子の成長が嬉しかった 

 正直、落ち込んだ。でも息子の最後の言葉を思い出して前に進む。今日は夏物の衣類を圧縮袋に入れダンボールに詰めなければ。
by teti--teti | 2006-03-09 12:26 | 山村留学した息子