都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0049160_22135161.jpg

近所のおじさんからホタテの小さいのを沢山もらったので次の日の
朝ごはんに刺身で食べた   美味しいよぅ

右にあるジャガイモはふかしてマヨネーズをつけて食べ
左にあるのは白菜をキムチの元で漬けた

左下はねぎをきざんで、ごま油と本だしとお醤油とラー油を少しずつ
いれ味をみる  ラーメン屋さんのねぎラーメンとかの上にのっている
やつだ  おすすめだよ
これは皆大好きな一品ですぐになくなってしまう

うちで採れたもので食事するのって幸せだなー
うちの食生活はこっちに来て変わった  

海の物も山の物もよく食べれる (もらったり採りに行ったり安かったりでね) 
畑もあるので一度に沢山のものが採れるから
なんとか色々な料理にして食べ切りたい   もったいないじゃんね

ブログに書いたかな?  トマトが出来すぎて困ってしまい、
「赤くなる前に食べてしまわなくてはトマトに負けてしまうぅぅ!!」
とゆうノリ(ケチか?あほ?)で赤くなる前の小さい
青いトマトをてんぷらにした  あれはあれでおいしい  

あぁそっかぁ、こんなんだから太るんだな……… とほほ
[PR]
by teti--teti | 2006-12-15 22:36 | 移住日記

最近の喜助は…

あるとき喜助を抱っこしたら重くなっていた 明らかに重い

奴が後ろを歩くと床が揺れる  絶対太ったんだっ!!

「でーぶでーぶ、でぶ犬っ」なんて言いながらしばらくからかっていた

それからペット病院に注射をうちに行く機会があって
体重を教えてもらったらやはり1キロ近く増えていた!やったぁ! 

やっぱり北海道は空気も美味しいし食べ物も美味しいし
(めったにあげないが)太ちゃったのねー ぐふふふーーー(嬉) 

北海道に来てから太っちゃった仲間、が1人(1匹)増え
ますます喜助がかわいく見えてきて、喜助の顔に自分の顔を
グリグリ押し当ててじゃれていたら、病院に連れて行った旦那が 
「そういえばねー獣医さんが喜助の太ももをさわって感心していたよ 
すごい筋肉がついているってさ いい太ももだって」 と言った

ぬぁーーーーーんだ筋肉だったのかっ!!!
だよねーーーーあんなに散歩してんだもんねーーー 
向こうに住んでたときの4倍は駆けずり回ってるんだもんねーーーー
       ちぇっ。

f0049160_2262023.jpg

    ↑トナカイです
[PR]
by teti--teti | 2006-12-15 22:11 | 移住日記
最近ブログが書けない 

雪かきが忙しいのと学校の実習がしんどくて体力が……

栄養ドリンクの消費量もすごい  あんまりこうゆう飲み物採りたくないんだけどね…

積雪は1mを超えた  せっせと雪かきをしていると近所の人からよく声をかけられる

「雪かき大変でしょっー?でもまだまだこれから雪かきの本番だからっ!」
「雪かき大変でしょ? でもこれから死ぬほどやれるからね」
「雪かき大変でしょー でもまだこの7倍雪降るからねぇ、ハハハハハーー(笑)」
 
        だとさ。。。。。。

ハイハイ、覚悟してますよぅ 
f0049160_21404687.jpg
 
雪が降り始めた頃の写真  はー除雪機まじでほしい。。。
[PR]
by teti--teti | 2006-12-15 21:43 | 移住日記