都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

  

今日自動車の保険やさんから電話があった。更新の確認でその人は昔スキーへよく行っていたグループのひとりだった。私のスキーのコーチ(勝手にそう思ってるだけ)なので北海道に移住するといったら羨ましがっていた。北海道の大学のスキー部出身なので住む地域もすぐわかって懐かしがっていた。        
     
近況をお互い話して彼は子供がいて最近はスキーしてないそうな。。  そうか寂しいなぁあんなに上手だったのにねぇもったいないねぇ。 上手くなりたくてよく滑りを見ていたもんだ。板が斜面をなめるようにぴっっったり滑っていたのを見てびっくりしたよな~
 彼にスキーの検定とれば、と昔言われた時は興味なかったのだけどあっちにいったらスノボの検定とる予定だから、更新の電話が掛かって来たときに言えたらいいなぁびっくりさせたる。。 
 
そう思うと目標が出来てうれしくなる 北海道をたのしまないとね。
     ↓わたし。

 
f0049160_9252829.jpg

[PR]
by teti--teti | 2005-12-18 16:58 | 移住日記

また北海道に行ってきた

 訓練校の面接と試験受けに2泊3日で行ってきたよ。
 
 何回目の北海道かな。6回目くらいかな。
 ここ数日は寒波が来ていて凄い雪が降ってると天気予報に脅かされてビビリながらの準備だった。
 千歳あたりは雪がまったくなかったが北上すると雪景色の変わった。見ていて面白い。だから飛行機は乗るの好き。親切にエアドゥの機内誌に日本地図と航路が書いてあるのを発見!地図みるのが好きなので窓の景色とそれを照らし合わせながらでいつもより余計楽しい機内だったよ。たまらん。
 
 ↓息子へのお土産
    マリモらしい。つぶらな瞳だなぁ(笑)
         
f0049160_927991.jpg

[PR]
by teti--teti | 2005-12-07 18:34 | 移住日記