人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜チル

 前出(2/3)の沖縄に移住するお兄さんの店の前の桜が切られた。

 おにいさんのブログを見てわかったがなんで切ってしまうの? 直径1mはあった立派な桜の木なのに。。。そこまで育つには何十年かかったんだろう。。 春に花を咲かせるだけでひっそりとたたずんでいた物でも、根こそがれなくなってしまうと景色が急に開けて違和感があり、そして寂しい。
 
 息子に切られたことを話すと泣き始めてびっくりした。
 「かくれんぼするのにちょうどよかったのに。。。さくらをよけて駐車場造れなかったの?」 
そうだよね、そう思うよね。。 あと一ヶ月もすると桜も花を咲かせられたのにね
  
 東京は以外に緑がおおいとテレビで聞いたことがある。渋谷に引っ越した友達も渋谷に来てから季節を感じるようになったといっていた。????本当に?

 私は作為的に作られた公園の生垣だったりする「自然」が嫌い。樹がつらそうにで悲しそうに感じてしまう。 
 
 私は、樹やそこに生きている生物が感じられる自然が好きで、もっと自然を感じて生活したい
by teti--teti | 2006-02-25 10:04 | 移住日記