都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初雪。

f0049160_1111273.jpg

昨日は朝・晩とミゾレがちらついた。
ついに来た

いよいよ雪がふる。今年はなんと
除雪機を買った。名前は「パトラッシュ」だ

近所のおじさんから中古を買ったんだけど
おじさんちには除雪機はあと3台もあるらしい。
何故そんなにあるのかな?
1台は冬のあいだ屋根の上に置きっぱなしで
屋根の除雪専用にするらしい
多分、奥さん専用とか屋根専用で除雪機が沢山あるんだろうね

そのくらい雪が降るし除雪はスゴく大変だ。
うちの「パトラッシュ」にもしっかり働いてもらわないと!

名前は「亀助」にしようと思っていたのに
メンテナンスをしてくれている近所の友達が
「外人だから亀助はダメっしょ」 (ヤネセ製)
と言われ、アニメの「フランダースの犬」のパトラッシュに
変更 

がんばれパトラッシュ! 期待しているぞ! 
[PR]
by teti--teti | 2007-11-03 11:01 | 移住日記