人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子とわかさぎ釣りに。

先週の日曜日に息子と、私の学校で仲良しな魚釣り好きなおじさん
と三人で近所の池にわかさぎ釣りに行った


息子は久しぶりに釣りが出来るのでルンルンだ
「おじさんに自分が作ったルアーを見せるんだ」と鼻息も荒い
普段はなかなかやらないのに出かける準備をさっさと終わらせ 
私の準備まで手伝ってくれ行く気満々だ

車を停めてから池までは大きなソリに荷物を入れ引っ張って行く
息子とわかさぎ釣りに。_f0049160_0381113.jpg

↑遠くにわかさぎ釣り用のテントがいくつか見える 広~い大地が白一色で美しい

息子とわかさぎ釣りに。_f0049160_0393427.jpg

ゴロゴリと氷を削る道具で穴を三つ開けていきテントをかぶせて用意完了

テントの中は風がはいらなくてかなり暖かかった 
30センチくらいの竿に仕掛けをつけ穴に入れる  
時期が遅かったせいかあまり釣れないが楽しい 
竿を下ろしているだけで楽しい
息子もじっと穴を見詰めている 話かけてもあまり返事をしない
集中して穴を見つめ続けているのだ 

結局この日は24匹釣れた  息子は少し不満な感じだ
  
わかさぎ釣りは三桁に行く位釣れるらしいがいいじゃないか24匹でも 
だってずっとわかさぎ釣りやりたかったんだもーーん私 満足満足。

わかさぎは、体が透明でキラキラうろこが光きれいだった
スーパーで売っている物よりずっと綺麗

釣ったわかさぎはその場で天ぷらにして食べたよ  
うぅぅん、まるで旅番組のようじゃないか たまらん 美味しいぃぃぃ甘いよ!
息子とわかさぎ釣りに。_f0049160_0474090.jpg

 
by teti--teti | 2007-03-01 01:14 | 山村留学した息子