人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中富良野へ釣りに行く  ~50cmのニジマス~

先日また釣りに行った 

今回はうちから2時間くらいでいける、中富良野にあるかなやま湖へ行った  途中、富良野スキー場近くで気球を発見  観光客向けに気球に乗れるツアーがあるらしい
中富良野へ釣りに行く  ~50cmのニジマス~_f0049160_14292679.jpg

義母から聞いたが気球で有名な地域があるらしくそのお祭りには気球が10~20は飛ぶらしい 「それはそれはすばらしいよ」と言っていた

中富良野へ釣りに行く  ~50cmのニジマス~_f0049160_23152214.jpg

湖に着き草むらを藪こぎしながら進むと静かな湖畔にでた  夏休みなのに私たちのほかは誰もいない  うーん東京では今頃夏休みの家族連れですごい混雑なのにすごい違いだ  静かだー素敵だー♪

 
息子は水を見るとすぐに遊び始める 水が大好きだ  ビーチサンダルもなくすし長靴も中に水を入れてしまい「ガポガポ」音を出しながら歩いている しまいには裸足になった
中富良野へ釣りに行く  ~50cmのニジマス~_f0049160_14514097.jpg


ここの湖畔には色々な生き物の足跡がたくさんあった  息子曰く、鹿だとゆう足跡は群れで歩いたようにずらずらと列になって湖に流れ込む小川を渡っていた

息子と生き物の足跡を探したりしてるうちに旦那がニジマスを釣った
中富良野へ釣りに行く  ~50cmのニジマス~_f0049160_14535670.jpg

大きかったので持ち帰り三枚に下ろしてそのうちフライにしてしまおう!
大物を釣った旦那はご機嫌だったが息子は大きな魚を目の前で釣られてしまい、旦那にライバル心をメラメラ燃やしている 「とうさんだけズルイ」らしい
ニジマスの顔こわいよー↓   
中富良野へ釣りに行く  ~50cmのニジマス~_f0049160_23181014.jpg

by teti--teti | 2006-08-13 15:06 | 移住日記