都会から北海道に移住した「てちてち」の移住するまで、移住してからのはなし。


by teti--teti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歳かのぅ。。。。      ~思い出のカタチ~

友達にブログ始めたよ~見てちょ と最近伝え始めている

 もともと離れてしまう友達に余計な心配させたくなくて近況報告をしたくて始めたので友達に「でけた」と言うのが当たり前だけど伝えづらいのよ。。。恥ずかしいのよぅ。。。照れるし。。。。。。

 言うのやめよかなー、なーーんて思ったりもするが別れるときには結局伝えてる

 でもやっぱり恥ずかしいので往生際悪く過去の文章を、まだ見直したり手直したりもしている。。。

 まぁすぐにアキラメテ過去の文は直さなくなると思うけどね 多分書いた内容も忘れてしまう 自分の中で一線引いてしまったものはすぐ忘れこだわらないので私  
 友達の直美にはよく「なんで修学旅行のこの出来事覚えてないの??ボケたか?早っ!」とゆうようなことをよく言われてた

 昔付き合ってる人と別れようと決めたとたんアルバムを出してきて二人で写ってる写真を捨てた 手紙も捨てる 捨てられるものは全てすぐに捨てた 過去付き合った人30人(ウソ)ほぼ全員そうした

 高校生の時には、卒業式がおわり家についてその日に制服も卒業証書も捨てた 正確に言うと燃やした
とーちゃん大工なのでその辺にころがっている木ギレに火をつけ燃やした 昔からこうやって焼き芋やニンニク焼いたりしてたのでごくフツーに燃やしただけで別に高校時代嫌な事があって「私の高校時代を燃やしてやるーーーーーっ!!!」 とゆうわけではないですから
 
 燃えてるもらったばかりの証書を見て母は目を丸くし呆れそして次には怒鳴られた  そりゃーそーだ

 昔は思い出があれば形あるものはいらーん邪魔になるしと思ってただけさっ
 
 今は、形に残したいと思うようになった    歳かのぅ。。。。。。


 直美からもらった本とピアスは心細いときに身に着ける
 悦ちゃんからもらった時計はあっちの家でいつも見つめるでしょう
 佐々木さんには出発までに会えそうもないから、彼女が酔っ払って忘れたタバコと100円ライターでも記念にとっとくかっ♪   預かっとくから取りに来なっ
 そうそう近所の屋台式カレー屋ムンドラで使ってる皿とカップも仲良しになった記念に買ってこなくては! 

 ↓山下さんからもらった手づくりバックとコースター 素朴でしびれるぅ~らぶり~
f0049160_13373486.jpg

 
[PR]
by teti--teti | 2006-03-23 22:37 | 移住日記